TOP > 2012年度コナラ樹勢回復作業 2日目
 ← 2012年度コナラ樹勢回復作業 3日目 | TOP | 2012年度コナラ樹勢回復作業 1日目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2012年度コナラ樹勢回復作業 2日目 

2012年05月08日 ()
2日目の作業の様子です。

今日も朝から盛土の撤去・・・午後には、重機での作業は終了しました。
堀削状況

土壌改良のための作業。
スーパーインジェクション

スーパーインジェクション

コナラの丘に池が出来てしまったんで、2箇所に排水路を掘りました。
排水路

今日のお昼過ぎの、コナラの丘の様子です。
堀削状況

伺っている予定では、明日が最終日・・・・・
ツリークライミングで枯枝の切断、土壌改良作業などが行われると思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.05.08(Tue) 19:39] 開田高原の春Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by iraka
にのみやさん こんばんは。
ようやく始まりましたね。
町が動いてくれて良かったです。
思った以上に芝生が分厚かったので驚きました。
コナラは息苦しかったのかな・・・と思ってみたり。
これから芽吹きの時。夏はモリモリと青く茂ったコナラが見れるといいな~っと思います。
また近況を楽しみにしています。画像UPありがとうございました♪

はじまりました ♪ by にのみや
今晩は、irakaさん。

初日に芝を剥ぎ始めたとき、胸が熱くなりました・・・・・。
1時間ほどで剥ぎ終わっちゃって・・・これ一人でやってたら、大変だったろうなって思いました。

芝は強いです・・・ガンガン広がって、密に根を伸ばして
コナラの細根はみんな上を向いて苦しそうでした。

コナラの芽は膨らんで、すぐに芽吹きの季節です。(明日かもしれないくらい)

ブルーベリーの仕事も忙しく、引越しの準備もしなきゃいけないし・・・
まあマイペースで、日々を過ごします。

コメントを閉じる▲

 ← 2012年度コナラ樹勢回復作業 3日目 | TOP | 2012年度コナラ樹勢回復作業 1日目

COMMENT

にのみやさん こんばんは。
ようやく始まりましたね。
町が動いてくれて良かったです。
思った以上に芝生が分厚かったので驚きました。
コナラは息苦しかったのかな・・・と思ってみたり。
これから芽吹きの時。夏はモリモリと青く茂ったコナラが見れるといいな~っと思います。
また近況を楽しみにしています。画像UPありがとうございました♪
[ 2012.05.08(Tue) 21:15] URL | iraka #NJsiWxd2 | EDIT |

今晩は、irakaさん。

初日に芝を剥ぎ始めたとき、胸が熱くなりました・・・・・。
1時間ほどで剥ぎ終わっちゃって・・・これ一人でやってたら、大変だったろうなって思いました。

芝は強いです・・・ガンガン広がって、密に根を伸ばして
コナラの細根はみんな上を向いて苦しそうでした。

コナラの芽は膨らんで、すぐに芽吹きの季節です。(明日かもしれないくらい)

ブルーベリーの仕事も忙しく、引越しの準備もしなきゃいけないし・・・
まあマイペースで、日々を過ごします。
[ 2012.05.09(Wed) 19:32] URL | にのみや #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ninomiya22.blog101.fc2.com/tb.php/312-9641938e
 ← 2012年度コナラ樹勢回復作業 3日目 | TOP | 2012年度コナラ樹勢回復作業 1日目

一本木亭・コナラライブ

プロフィール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

