TOP > CATEGORY > 回想 開田高原
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おちばのきせつ 6 

2008年11月18日 ()
コナラ 落葉
冠雪の御山とコナラの落葉・・・何日かコナラの丘に張り付きました。
05年11月17日

コナラの落葉
今も毎朝、カケスがどんぐりを食べにやってきます。
05年11月21日

コナラの落葉
コナラの落葉を見とどけて・・・・・車で生活していた頃も今も、そろそろ一度家に帰るかって思います。
04年11月11日

今年もどうやら、そんな季節になりました・・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.18(Tue) 12:00] 回想 開田高原Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by iraka
二宮さん こんばんは。
落ち葉フォト素敵です!!
特に1枚目は散ってしまうので寂しいハズなんですけど、
すごく温かい写真に見えます。
心までホカホカになる素敵な写真を見せて下さりありがとうございました!

コナラの治療、塗装もして頂き根の部分も土を入れ替えてもらえたのですね。
寒い中、作業ご苦労様でしたと感謝の気持ちでいっぱいです♪
来年は絶対に元気になってくれますよ!!(^^*)w

by hide
にのみやさん、こんばんは。
1枚目の写真すごく素敵ですね。今にもコナラの葉っぱが私を優しく包み込んでくれるそんな気分になっちゃいました(*^-^*)
あと、にのみやさんが撮られる写真の空の色がとっても好きなんですよ私。いつかこんな色表現できたらなぁ~っていつも思ってます。
素敵なお写真ありがとうございました。

コナラの治療も順調のようで安心しました。
後は厳しい冬を乗り越えて、元気に若葉が芽吹いてくれることを祈るばかりですね。
あぁ、コナラに会いに行きたくなっちゃった。(^^)
3連休のどこかで会いに行こうかな...

by にのみや
irakaさん、hideさん今晩は。
昨日はうっすらだったのが、今朝はしっかり積もってました。
まあ、毎年そんな時期はあるんですが・・・・・。
夕方までに雪はほとんどとけちゃいました。
まだノーマルタイヤなんで、ちょっとほっとしています。
コナラは落葉してしまいました・・・。
写真は撮れなかったですが、と~ってもいい体験しましたよ!
土壌改良してもらったし、来春はきっと元気な姿を見せてくれると思います。
22日のお昼前頃、知立に帰ろうと思ってます。
24日夜から25・26日、二宮家男組・・・開田大集合の予定!
それに会わせて、知立の家に帰って24日深夜には開田に帰ってくる予定です。
何言ってるか分かります???今日も、もはやヨッパです。

コメントを閉じる▲

おちばのきせつ 4 

2008年11月15日 ()
コナラ 落葉
05年11月18日のコナラの落葉です。風で飛ばされてるんですが・・・
今私の撮りたい写真とは、チョット違うんですが
この時期は私にとって、とっても大切な季節なんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.15(Sat) 17:24] 回想 開田高原Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by iraka
二宮さん こんばんは。
今日は楽しいひとときをどうもありがとうございました♪
それにしても凄い瞬間ですね!!!感動です!!!
残念ながら今日撮った落ち葉の写真は・・・落ち葉がありませんでした。(笑)
フィルムでも撮ったので火曜にポジあがってきます。
写ってるかな~~~。多分ダメだと思います。(^^;
あまり落ちませんでしたよね。
今年の落ち葉は二宮さんの写真に期待しちゃいます!!

by にのみや
irakaさん、おはようございます。
私もと~っても楽しかったです!!!
ちょっと右向くとirakaさん。ウキウキ・わくわく気分でした!
落ち葉・・・少しは写ってましたが、ぜ~んぜんだめでした。
ちょっとばかり遠すぎました。あそこじゃ、コナラの息遣いが(風の音や葉の落ちる音)
聞こえないから予測も立たないし・・・・・。でも・・・すてがたい・・・。
今日は雨・・・どうしようか???

by hide
にのみやさん。おはようございます。
わぁ~素晴らしい作品ですね。こんなにたくさん葉が舞い散ることがあるんですね。
コナラの前にべったり...わかるような気がします。
コナラの落葉の写真期待しておりますね。

by にのみや
hideさん、おはようございます。
コナラの落葉の撮影は、たぶん昨日で終わりです・・・。
なんか、あんな体験したら腑抜けになっちゃいました・・・・・。
以前撮った写真、またパトローネにUPしますね。

コメントを閉じる▲

もうすぐ雪の季節 

2007年11月11日 ()
雪の造形


晩秋の開田高原・・・11月中には、里にも雪が・・・・・?
今年1月28日に撮った写真。
ムーミンの世界から、開田に遊びに来てくれたような・・・・・。
雪かきした塊の雪がとけ、凍みて表面に結晶がつき
夢のような造形ができた。

開田の冬は厳しいけれど、こんな楽しい発見もある。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.11(Sun) 18:58] 回想 開田高原Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

一本木亭・コナラライブ

プロフィール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。